日記

思いつくままなすがママきゅうりがパパ書きます

本日喫茶店にて

「いらっしゃいませ〜」

と出迎えてくれた人が、見たことのあるひとだった。


見たことのある人だ。


知ってる人だ。


そう、知ってる。


誰だ。


どこでだ。


というのが瞬時に巡り、

いや、瞬時ではなかったから一拍ほど立ち尽くしてしまったのだが、


席に着き、

注文を取りに来てもらい、

やっとそこで、

ドラマに出ていた女優さんだと思い出した。



思い出せてスッとしました。

キュンとしました。



とは別に。

これ、、、、老化だよ。


よくテレビで

「やーあんた誰やっけ」的に

おばちゃんに話しかけられる、

みたいなこと芸人さんが言ってたりするじゃないか。


テレビの中の人知り合いとまちがえるかねぇ、プププ



とかいって見てたけど、

間違えるんだわ。



ひーー

鶴瓶に普通に話しかけるおばちゃんまであと一歩かもしれないーーー